二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

作業の続きと悩み事。

自分語り大好きマン。 本当は進捗を記したり次にやる事を記さないと記憶の連続性が無くなり道に迷うからである。

我ながら何をやっているのだかというやつ。

酒飲みの末路ともいえる。

思ったより日は進んでいなかった。

楽しい空間作り。

今後やらないといけないこと。

背景を作り始めた感触とかなんか適当に言うやつ

いつもの。

調子悪くてもそれなりに頑張る

定期のそれ。

リメイクは捗るという話。 秘書子の所でボーンとか素体とかをある程度定めたのでリメイクする必要もあったわけである。

週刊うちの子と化した記事。

今のところそれほど明らかにしてませんけども、作った子は名前とかも決まっているのでもし気にしていただいている人がいらっしゃいましたら、然るべき時をお待ちいただければ。

ペースはそれなり。

キャラ自体を考えていたので前回よりも間隔は開いたが、別に気にしない。 最近気になる褐色子は長瀞さん。

とりあえず作業している事だけは確か。

定例うちの子発表の回。 6日の間隔が長いか短いかだが、2日休んで1日旅行に行ったので実質3日しか作業していない。

勢いがあったのでそれに乗ったやつ。

このペースでキャラを作って行ければ良いなあ的な感じはあれど、多分無理。

思いのほか時間がかかったやつ。

うちの子お披露目ブログと化した感が強い。

反省文。

反省感の薄い反省文。

適当な近況と考えてる事。

適当にも程がある

割とブランクがあった模様。

ブランクがありつつも新たなうちの子を新しいアプローチもありつつ作った話。

新年のご挨拶。

適当な新年の挨拶。

今年のこと、来年のこと。

色々書こうとしたら長くなりすぎたりして困って色々編集したら多分支離滅裂になってしまった年末のご挨拶。

ほんの少し気づいた事とか。

気づいた事を書いたり自分語りを行ったり

Unity備忘録34頁目「オブジェクトを制御してみるやつ2」

オブジェクトに対するアプローチを試行錯誤した結果がこれ

今ちょっと考えている事。

オブジェクトの持ち運びで苦戦している話。

Unity備忘録33頁目「オブジェクトを制御してみるやつ」

他のオブジェクトに干渉して操作してみたい頁だった

隙あらば自身の現状を。

だいたいどうでもいい自分語り

Unity備忘録32頁目「親子関係と回転制御2」

右スティックを使って回転させたりして快適なキャラ回転生活を送る為の頁

Unity備忘録31頁目「親子関係と回転制御」

オブジェクトの親子関係のセットとか、子の制御とかに加えてスティックによる回転をやってみた頁

Unity備忘録30頁目「キャラクターの制御」

キャラを回転させるためにクォータニオンなんかを軽く持ち出してしまった頁

Unity備忘録29頁目「3Dモデルのアニメーション4」

モデルの更新やらアニメーションの管理やらで何か記しておく頁

Unity備忘録28頁目「3Dモデルのアニメーション3」

Animatorをすっきりさせたり遷移について色々と考えてみた頁

Unity備忘録27頁目「3Dモデルのアニメーション2」

AnimatorControllerとスクリプトでアニメーションを切り替えたりする頁

Unity備忘録26頁目「3Dモデルのアニメーション1」

AnimatorControllerを使ってアニメーションをさせてみる頁

Unity備忘録25頁目「3Dモデルのインポート」

アニメーションをする前にインポートの所から記すやつ

Unity備忘録24頁目「サウンドを鳴らす」

AudioSourceを使ってサウンドを再生する頁