二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

Unity備忘録14頁目「当たり判定」

当たり判定とタグについて説明される頁

Unity備忘録13頁目「ランダム位置生成」

ランダムを使ってアレコレする頁。

Unity備忘録12頁目「時間経過で自動生成」

PrefabとTime.deltaTimeを使ってオブジェクトを自動生成してみる頁。

なんとなく思った事。

現状について何か思ったりする自分語り。

Unity備忘録11頁目「Prefabを作ってみる2」

Prefabを使ってオブジェクトを生成する頁。

Unity備忘録10頁目「Prefabを作ってみる1」

Prefabを作っていきたかったが、Rigidbodyの方がメインになってしまった頁。

Unity備忘録9頁目「様々な入力2」

ジョイスティックの主にスティックの入力について書いてみた頁。 ガチ備忘録。

Unity備忘録8頁目「様々な入力1」

マウスだけならず色んな入力を一纏めにしておきたい頁。

定例自分語り。

相変わらず自意識過剰承認欲求回。

Unity備忘録7頁目「スクリプトを書いてみる3」

自らの操作によってCubeを回転させる頁。 絵的な面白さに欠ける。

Unity備忘録6頁目「スクリプトを書いてみる2」

スクリプトを使ってオブジェクトを操作してみる頁

Unity備忘録5頁目「スクリプトを書いてみる1」

スクリプトを実際に書いてみたりStart関数とUpdate関数の動作を確認してみたりする頁

Unity備忘録4頁目「インスペクター」

インスペクターを使ってオブジェクトを制御してみたりしてみた頁

Unity備忘録3頁目「画面、オブジェクトの操作」

オブジェクトの操作、画面の操作、シーンギズモが回る頁。

Unity備忘録2頁目「画面の説明」

各ウィンドウの役割説明という地味頁、プロジェクトとシーンについても何か語る。

じゃあ、アレです。

自分語りとしか言いようがないそれ。

Unity備忘録1頁目「準備」

準備としてUnityをインストールしたりアカウントを取ったり、プロジェクトを作ったりする頁

次の一手が。

相変わらず自分語りがしつこいアレ

近況として。

江上宿六です。 私の近況報告の需要については推し量る事は出来ますけれども。 結局は別ブログと同じ様に生存報告になってしまうわけです。 逆にそっちの 本業の更新が無いので死んだことになってるかもしれませんがね。 さて、最近の活動ですけども、やっぱ…

モデリング→うろつく生活。

最近のモデリング&うろつきの生活について自分語りする回

Blender備忘録45頁目「輪郭線、補足」

輪郭線の補足的な説明というか、予想外のものが予想外の影響を及ぼすという話の頁

Blender備忘録44頁目「輪郭線」

江上宿六です。 ここからはエキシビション的な感じです。 流石に更新頻度は落ちます。 頻度があったのも何かブログの方で連続なんたらというのがあったので少しだけ 意識していただけです、そのせいで逆に遅かったケースもありますね。 まぁ、とりあえず輪郭…

Blender備忘録43頁目「テクスチャの設定4」

ベイクしたテクスチャを実際に貼り付けてみる頁

Blender備忘録42頁目「テクスチャの設定3」

ベイクをやってみた感じの話

Blender備忘録41頁目「テクスチャの設定2」

UVマッピングの続き、適当な事を言って結局あまり解決しなかった頁

Blender備忘録40頁目「テクスチャの設定1」

UV展開を行ってテクスチャを使う準備をしていく頁

Blender備忘録39頁目「番外編2」

番外編2、ずん子本にあって標準テク本にないパーツの作成頁。

Blender備忘録38頁目「マテリアルの設定4」

ノードグループを作って便利さをしつこく語る頁

Blender備忘録37頁目「マテリアルの設定3」

髪の表現の為にノードをなかなか面倒な感じに組み立てていく頁。

Blender備忘録36頁目「マテリアルの設定2」

魅力的な表現のためにマテリアルにノードを設定して色々やっていく頁