Unity備忘録44頁目「UIとインベントリ操作1」

前回の+α程度の事しかやってないのに微妙に長い。

Unity備忘録43頁目「インベントリ内の表示」

簡単にやった事をまとめると、UIの配置をし、アイコン部分をPrefab化し、インベントリ表示と共にInstantiateして表示させている

Unity備忘録42頁目「インベントリを作る」

説明するのが難しかったり頭の中でまとまってなかったりというのがあって2回ほど全書き直しをしたインベントリ回。

Unity備忘録41頁目「Terrainで地形作り2」

建物を作ったら次は町並みを考えなければならなかったようだ

Unity備忘録40頁目「Terrainで地形作り1」

テライン操作は楽しいけど実際に地形を作るセンスが無いのがお笑い

Unity備忘録39頁目「スプライトの表示、等々」

地味に後半部分の方が重要だったり

適当に進行中。

割と満足いく感じに進んでいる、速度以外は

Unity備忘録38頁目「レイヤーでCollision制御」

普通に便利なレイヤー機能

Unity備忘録37頁目「アイテムの生成」

データを使ってアイテムの生成

Unity備忘録36頁目「ScriptableObjectでデータ管理2」

唐突にScriptableObjectとか使い出した理由はアイテム生成について考えていた時に偶然良い感じのものを見つけて使えそうだったから。 理解は若干追いついていない。

Unity備忘録35頁目「ScriptableObjectでデータ管理1」

何度も書き直した。

リハビリだったり色々考えたり。

結局何を作りたいのかは今一つ定まらないやつ

再びUnityに集中したい。

Unity注力の誓い(偽)

いろいろとTriggerをいじってみた回。

パーツ作りは好き、全体を完成させるのは苦手

色々な試み。

ここ数日は充実していました。

特に進捗があったわけでもなし。

建物がほぼ出来たので色々やったり考えたりしたやつ

進んだと言えば進んだ。

そろそろ完成扱いしても良いかもしれない。 いかようにしてオブジェクトをまとめるべきか。

割と地味で割と良かった作業。

しかし言うほど豆腐ハウスから進化があっただろうか。

そこそこ煮詰まってきた感。

体調もやる気も横ばい

それからそれから。

実は別に何も語ることはないやつ。

頑張ってはいるのです。

改元の僅か前、私の精神状態は過去最悪のものだった。 あそこに顔出しできたのは我ながら何かしら限界を超えていたのだと思う。

あってないような進捗。

三角面8万超は結構アレな気もするが、グラスと店主を除けば5万。 fbxのサイズは6M程度。

見せたがりの人。

寝て起きたら消えるような内容を含む。

作業の続きと悩み事。

自分語り大好きマン。 本当は進捗を記したり次にやる事を記さないと記憶の連続性が無くなり道に迷うからである。

我ながら何をやっているのだかというやつ。

酒飲みの末路ともいえる。

思ったより日は進んでいなかった。

楽しい空間作り。

今後やらないといけないこと。

背景を作り始めた感触とかなんか適当に言うやつ

いつもの。

調子悪くてもそれなりに頑張る

定期のそれ。

リメイクは捗るという話。 秘書子の所でボーンとか素体とかをある程度定めたのでリメイクする必要もあったわけである。

週刊うちの子と化した記事。

今のところそれほど明らかにしてませんけども、作った子は名前とかも決まっているのでもし気にしていただいている人がいらっしゃいましたら、然るべき時をお待ちいただければ。