二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

ご挨拶からと言いまして。

初めましての人は初めまして、そうではない人は・・居ませんね。

こういう文言はよく使われます、便利です。 改めまして江上宿六という者です。

 

わたしゃ基本的にゲーム制作やお絵描きといった創作活動を行っておりまして

出来上がった物を配信やら投稿やら、まぁ、やってきたんですが。 ここしばらくは

そういうのに疲れてしまっていて、何もしない日々が続いていたんです。

 

そんな折、今回このブログを立ち上げたのは新たにやりたい事が出来たからです。

しかし新しい挑戦はいつでも困難なもので、記憶力や理解力が錆び付いている私では

なかなか知識が身につかなかったりするのです。 なのでそういう知識などを

記憶にとどめ、理解を深めるために記事を作っていこうと思ったわけなんです。

 

既にブログ自体はあるのですが、そちらは今まで通り情報の発信や報告を中心にし、

こちらはより雑多な事を書いていく予定です。

 

備忘録として使うなら公開する意味は無いんですけども、それを公開して

他の人が見ることを意識して記事を作ったり、素材を作ったりすることは

何かしら効果がある事だと思っております。 あとは自己顕示欲でしょう。

 

長いつきあいになるかは知りませんが、それなりによろしくお願いしますね。