きっかけとか。

江上宿六です。

 

まぁ、前回書いた通り色々な経緯がありまして、私はやりたい事や

新しい挑戦を見つけて創作意欲を取り戻したのですが、そのきっかけと

なったことがいくつかあります。

 

ゲーム制作を続けたいという思いに変わりは無かったのですが、

現在作りたいと思っているものを作るのに、今までやってきた手法では

厳しいと感じていました。 そうやって悩んだり色んな事が影響して

創作意欲を失いつつあった中、とある記事が目に入ってきました。

 

バーチャルYoutuberインタビュー」

 

そういう界隈があり、賑わっているのは知っていたのでなんとなく

記事を見た所、3DCG制作が意外とハードルが高くないという話があったり

別の記事ではその人がどのようにして勉強してきたのかというのが

記されていたりしました。 ここで私はふと思ったのです。

 

これでキャラクターが作れたら作りたいゲームが作れるのではないか。

 

というわけでやってみようと思ったわけですよ、Blenderを。

実のところ、現状では既にそこそこ勉強は進んでいて、教本を買ったりとか

しているような段階なのですが、まぁ、そっちがまた曲者でして。

本命はそっちを噛み砕いて理解する事です、その為の備忘録です。

 

とは言え物事には順序というものがありますので、本命を噛み砕く前に

今まで勉強してきた基本的な所から記していこうと思っています。

 

しかしBlenderでキャラを作りゲームを作ろうと思ってしまったせいで

もう一つ勉強しなければいけない事が増えてしまいました。

まぁ、そちらは追々ですな。