二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

結果、日和る。

江上宿六です。

 

かねてより作っていたモデルが出来上がったので色々とアレコレしようと思うも

色々なエネルギー不足によって日和ってしまったので、まずホームでお披露目を。

f:id:y6yegami:20180818175412p:plain

獣娘です、ワン娘です。 とりあえず自分はケモナーではないですが。

 

今まで自分の作ってきた世界は描ききれてないけども種族のるつぼなんですね。

そこを持ち出して対立軸を作ったり、なんかして話を作ろうとしたわけです。

コンセプトはのんびり系がさつでグラマラスな犬系博愛お姉さんです、詰めすぎ。

f:id:y6yegami:20180818182441p:plain f:id:y6yegami:20180818182447p:plain

最終的な出来としては満足、作ってる最中もとても可愛さを感じていました。

前の子の時にも同じ様に思ってましたけどそれ以上でした。 慣れと上達です。

 

とは言え作るのは一筋縄ではいかなかったというのが本当の所です。

なんといっても今までに手を付けたことのない属性がてんこ盛りだったからです。

ケモノ、高身長、巨乳、タレ目、褐色、姉系といった所はだいたい未開でしたね。

 

服装はあえて男性受けしない系のシャツonキャミソールとショートパンツ。

自分はお洒落だと思うんですけどもね。 あとチョーカーはワン娘なので、はい。

本来ゲームで着せようと思った服とは違います、アナザーです。

f:id:y6yegami:20180818202632p:plain

サイズ感はこんな感じ、方や110cm、方や170cm。 身長以外にも質量差が顕著。

しかし意外にも三角面の数は500くらいしか変わらなかったりする。 服の差か。

 

キャラがキャラだけに歯を入れたけども配置が上手くいった気がしなかったり、

手の造形が微妙だったりするのが反省点、あと着ぶくれてしまった所とか。

 

そんな所ですね。 実は既にあの世界にアップロードしてたりするんですけど、

素面では臆病すぎて何も出来ない。 万が一見かけたらお手柔らかに。

 

そっちを意識するよりき違うキャラのモデリングを始めたりしてみようかなあ。