色々ありまして。

江上宿六です。

 

順調に事が運んでいれば少なくとも一週間前には新しい子のお目見えが出来ていた

と思うんですけど、そういかなかったのには深くもない理由があったのです。

f:id:y6yegami:20180922030405p:plain

ともかく新しいうちの子です。 お披露目があっちの空間が先になってしまった

という謎の事象もありますけど、最終的にはだいたい酒のせいになります。 

 

エルフ娘の対立軸としてあまりにも安直なダークなエルフ娘。 それでいながら

言うほど対立もしていないという謎の軸。 頭が緩そうに見えがちではあるが

別にそういうわけでもないし、以前のエルフ娘よりまともまである。 

そういうの揃いな点からツッコミ役に回りがちな方かもしれない。

 

今回の作業で意識した事は色々ありますけど、分かりにくいところで言うと

顎のラインとかですね。 Blender標準本とかでもあったような気がしましたけど

そういう事を今更ながら意識できるようになった気はします。

 

あと前回のエルフ娘から大きく変わった点があります。

f:id:y6yegami:20180922095616p:plain

舌です。 ベロです。

舌とか歯とかはBlender標準本とかずん子本でも普通に作られてるんですけども、

優先度としてそれほどという感じだったので放置していました。 ディテールは

余裕が出てから拘れば良いわけですので。 あと悪意のある画像は差し替えました。

 

まぁ、良くも悪くもこの子は集大成ですかね、ポリゴン数も若干多いですし。

前に言ったヤバいの作りたいの具現化も出来たと思います、色々全部盛りです。

 

問題は今後こういったモデルを使ってどのように色々と作っていくか、ですね。

自分は元々ゲーム作る人なので、何かしらゲームを作るのが一番楽しめそうですけど

それ以外の可能性についても、まぁ、何かあればいいなあとは。

 

追記:

記事が少し事故っていたのを調整、だいたい普通でしたけど。