二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

思いのほか時間がかかったやつ。

江上宿六です。

 

反省して割と真面目に作業をしてたんですけど、キャラを作るのはやっぱり大変で

なかなかの時間がかかってしまいました。 という事で新たなうちの子です。

f:id:y6yegami:20190227143247p:plain

若くして巨大ランドマークを誇る交易都市国家の女王に選ばれた少女。

彼女の手腕には疑問が残るものの、大臣の支えによって国家は安定している。

まぁ、引き続きありがちな設定ではある。

最近作ってきたこのデフォルメ系の中でもっとも顔つきが幼いのがポイント。

そうする為の目回り頬周りの調整が大変だったり、というかそもそもデザインとかが

大変だったのが時間がかかった原因です。 Blenderパートは楽しいんですけど。

f:id:y6yegami:20190227152213p:plain

コンセプトは王様っぽいやつで、画像だと少々わかりにくいんですけどケープは

割とぶわっと広がるやつ。 下のビスチェワンピースには金のラインを入れてみたり

どうにかして高級感を出してみたかった感。 王冠も普通に苦労した模様。

透け感とかを今更思い出したので、後で何か手を加えるかもしれない。

 

三角面は9200と多めになってしまったが、原因は髪が今までよりも細かかったのと

髪のパーツが多く、そのいずれでも厚み付けが使われた事だったり、王冠や服でも

厚み付けが使われている部分があったからと思われる。 まぁ、反省はしない。

f:id:y6yegami:20190227152705p:plain

こんな感じでやりとりを行った後に冒険やら生活やらが始まるんだろうなあ。

いつになったら始まるんだろうなあ。

 

引き続き世界やお話やゲームの事を考えながら脇を固めるキャラを作っていく予定。

 

追記:

キャラを作った余韻で世界について考えるの楽しい。