二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

とりあえず作業している事だけは確か。

江上宿六です。

 

今回も定例うちの子出来た報告になります。

BlenderやUnityで役に立つ情報を発信したいというのはそもそも本末転倒というか

自分が役に立つと思ったり、勉強した事を忘れないようにするため記しているので

学んでる状態ではなくて使ってる状態ではこんな感じになってしまいますね。

 

というわけでうちの子です。

f:id:y6yegami:20190309221830p:plain

旅芸人を目指していると言っている今一つ考えている事がわからなかったりする

髪型同様にふわっとしている性格で不思議な感じな子です。

前回作った酒場のお姉ちゃんとは幼なじみで仲が良く、色々と危うい所を

救われている放っておけない感じの子。 いつの間にか居なくなったりしてる系。

そんな性格だとトラブルに巻き込まれそうだが、運や巡り合わせが良いようだ。

f:id:y6yegami:20190309222707p:plain

歌やダンスは酒場でも好評な程度には上手く、彼女が目当てで酒場に来る客も

少なくはないという。 楽器の才能は無いようで本人も凶器として認識している。

 

そんな感じでシャンソン歌手みたいな衣装を意識して作ってみましたが。

意外とワンピース系の服は作りにくかったというか、ふんわり感が出せませんね。

それだけでは物足りない感じだったので、透け感ある上着を追加しました。

これも透明度が低いとしつこかったり、調整が難しかった感じです。

 

あと、アシンメトリーな横分け髪が難しかったり、紆余曲折ありました。

でも当初考えていたよりもだいぶ可愛く仕上がりました。

f:id:y6yegami:20190309223623p:plain

この子は酒場専属にしようと思ってたんですけど、どこか他の施設を兼業させれば

作業量的に助かりそうなのでそういう方向で行きたい感じですね。

 

引き続き必要そうな施設とか、遊びとか、そういう事を考えながらキャラを

考えて作っていきたいと思います。

 

追記:

ガチの追記として、酒場子に何一つポーズを作ってなかったので作ろうかと。