定期のそれ。

江上宿六です。

 

最近はお酒にやられている事が多いのですが、作業はそれなりにやっています。

お酒を飲むと色々と崩壊しますが、あの世界に行く勇気が出たりもしますし

そこでの出来事なんかがモチベーションに繋がったりもします。

 

ということで、今回は新たな子ではなくリメイクの子です。

f:id:y6yegami:20190329155545p:plain

二人旅をしている強気貧弱な姉と温厚豪腕の妹。 活気溢れる交易都市の雰囲気が

気に入ったり、商売っ気が出たりでなんとか住居を見つけようとしている様子。

リメイクの場合はキャラを考えなくて良く、デザインもあらかた決まってるので

作るのが少し楽です。 ゆえに2体同時ながら素早く作る事が出来たわけですね。

f:id:y6yegami:20190329163750p:plain

左が旧作。 あまり変わっていないようにも見えるものの靴下が黒くなったり

袖や裾が少し広がりました。 黒い袖口も金色になりスーパーな感じです。

髪の毛は若干伸びたのと前髪がちょろっとたれました。

 

三角巾はえんぺら部分がUnityで透けるのを嫌ったため厚みがつきました。

リボンやエプロンの帯も少しポリゴン増加、エプロンの裾はフリルになりました。

確か最初に作ったデフォルメモデルなので色んな所で進化した点はあるハズです。

f:id:y6yegami:20190329165431p:plain

左が旧作。 まず髪が細かくなり少しふんわりした感じになりました。

服の方もちょっとデザインが変わってます。 足元はほぼ変わりませんでした。

だいたいそんな感じです。

 

昨日はあの世界に新作の方で突撃していました。 ちょっとした間違い探しに

なったのではないかと思います。 色を変えただけではなく違うモデルでした。

 

今後はまた新キャラとか流用キャラを作っていくと思います。 これだけ作って

最終的にゲームが作れないという事にはならないよう頑張りたいですね。 あと

袖の影が気になる子が結構居るのでちょくちょくベイクをし直しせねばとは。