適当に近況の報告。

江上宿六です。

 

新年に色々と反省しておきながら何もやってない日々を送っていましたが

少し元気が出たので新しい事というほどでもない事に取り組んだりしています。

というか今日始めただけですけども。

 

まぁ、Blender2.8が便利だとか言われているので手に取ってみました。

基本的に今まで身につけた事はそのまま使える感じなんですけど、所々で

使いたい機能が見つからないみたいな事になるという印象です。

 

なので2.8でモデルを作ってみて2.79とは違うなと思った部分とか

色々と使えそうなことをまた記していこうかなと思っています。

 

また、自分が作ろうとするゲームについても考え直したりもしました。

勢いがある時は自分の限界を無視して考えたりする、これがよくないんですね。

改めて自分の身の丈に合ったゲームを作らなければと。

 

実を言うとBlenderもUnityも若干ブランクがあると感じていますけどね、

まぁ、なんとかなります。 そのための備忘録ですからね。