どんな感じに変わったか。

江上宿六です。

 

割と真面目に作業をしていたと思います。 意欲がどうこうと言うよりは

やる事が明確だったというのが大きかったのかもしれませんね。 今後も

何かにつけて目標とか目的を示しておいた方が良さそうです。

右側が作り直した方ですけど、胴体の作り直し、並びに服の作り直しをしました。

ぱっと見で分かり易いのはインナーの裾がまっすぐになっている所とかですかね。

横並び。 並べてみるとなんというかしっかり細くなったのがわかりますね。

やっておいてこう言うのもなんだけど、ふっくらしてる方も魅力的ではあります。

最近の流行でもありますし。 とはいえ下絵とか想定としてはちょっとミスで

サブディビジョンサーフェスをひっくり返したせいで太くなってただけなんです。

お胸の形状を滑らかにしました。 出来た時のスクリーンショットを見たら

意図せず少し尖っていたのが気になったので。 サイズに変更はございません。

 

まぁ、全体的に頂点の並びは綺麗になったとは思います。 肩周りとか

腰回りとかも辺が増えて多分以前のよりはほつれが少ないハズ、という願望。

太もも周りの流れは以前の良かった感じのを採用したり総決算的な感じです。

これもやりたいと言っていた帽子帯の色が内側に来てる問題の解消。

普通に面を複製して膨張させて帯を生成。 地味につば外周の頂点を増やして

綺麗な円形にしているのもポイント。 アンビエントオクルージョンが

強く出ているのは若干上への傾きが小さいからかもしれない。

 

そんな感じです。 やりたいことはやれたと思います。

イラストも頂いていたので、できるだけ同じように作るよう心がけていた

わけですけども一つだけ変更点がありまして、パンツ背面のベルトループの

数が1つから2つに増えました。 見せパンもより見えるよう調整しました。

 

三角面数は以前のが17866、新しいのが17980で手法が少し違っても差は少ない。

一番最初の子が12000くらいだから増えたけど表現出来ることも増えてますよね。

 

もう少しテクスチャを描くところがあるのでそれが済んだら一段落。

次は前にも書いたけど建物をね、改めて作りたいので。 頑張らないと。