2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のこと、来年のこと。

色々書こうとしたら長くなりすぎたりして困って色々編集したら多分支離滅裂になってしまった年末のご挨拶。

ほんの少し気づいた事とか。

気づいた事を書いたり自分語りを行ったり

Unity備忘録34頁目「オブジェクトを制御してみるやつ2」

オブジェクトに対するアプローチを試行錯誤した結果がこれ

今ちょっと考えている事。

オブジェクトの持ち運びで苦戦している話。

Unity備忘録33頁目「オブジェクトを制御してみるやつ」

他のオブジェクトに干渉して操作してみたい頁だった

隙あらば自身の現状を。

だいたいどうでもいい自分語り

Unity備忘録32頁目「親子関係と回転制御2」

右スティックを使って回転させたりして快適なキャラ回転生活を送る為の頁

Unity備忘録31頁目「親子関係と回転制御」

オブジェクトの親子関係のセットとか、子の制御とかに加えてスティックによる回転をやってみた頁

Unity備忘録30頁目「キャラクターの制御」

キャラを回転させるためにクォータニオンなんかを軽く持ち出してしまった頁

Unity備忘録29頁目「3Dモデルのアニメーション4」

モデルの更新やらアニメーションの管理やらで何か記しておく頁

Unity備忘録28頁目「3Dモデルのアニメーション3」

Animatorをすっきりさせたり遷移について色々と考えてみた頁

Unity備忘録27頁目「3Dモデルのアニメーション2」

AnimatorControllerとスクリプトでアニメーションを切り替えたりする頁

Unity備忘録26頁目「3Dモデルのアニメーション1」

AnimatorControllerを使ってアニメーションをさせてみる頁

Unity備忘録25頁目「3Dモデルのインポート」

アニメーションをする前にインポートの所から記すやつ

Unity備忘録24頁目「サウンドを鳴らす」

AudioSourceを使ってサウンドを再生する頁

Unity備忘録23頁目「ここまでのおさらい等」

江上宿六です。 ここまで記してきたUnityの操作や処理についておさらいしようと思いました。 理由はブランクのせいで割と記憶から飛んでしまったからです、悲しい。 3頁目:画面、オブジェクトの操作 画面の操作やオブジェクトの生成について書いた頁。 左上…

ゲームとお酒に敗北中。

相変わらず中身のない自分語り回。

Blender備忘録54頁目「番外編3」

急遽直面したアニメーションのエクスポート問題への対処法を忘れないように記しておく頁。

もっと効率的に。

試したいことを試して新たなうちの子が完成した回。

Blender備忘録53頁目「ベイクで気づいたちょっとした事」

ベイクする時にたまに起きてた現象に対処する頁

やる気があれば早い事もある。

やる気が出たのでモデリングしました。

再々始動しようか。

江上宿六です。 まぁ、だいぶご無沙汰でしたけど。 先週くらいに再始動したつもりでしたが ちょっとトラブルがありまして、ようやく持ち直したので再々始動という事ですね。 とりあえず次の目標はUnityでゲームを作ることです。 企画を練ったりするのは 基本…

色々ありまして。

かわいいうちの子のお披露目回。

自分語り回。

適当な自分語り回

Blender備忘録52頁目「アニメーションを作る3」

ボーンコンストレイントのチャイルドを使って小物を連動させて動かしたりしてみる頁

Blender備忘録51頁目「アニメーションを作る2」

単純なオブジェクトではなくモデルをアニメーションさせてみる頁

Blender備忘録50頁目「アニメーションを作る1」

アニメーションの基本を適当にこなす頁

Blender備忘録49頁目「透け感のやつ」

透け感のあるものを作ってみたやつ。 結局は簡単だけど知らなかったらちょっと迷うやつについて記された頁

新たにもうひとつ。

すっかりモデリングが趣味になってしまった人の相変わらずの自分語り

そんなわけで一段落。

あと2日あれば出来ると言ったので、意地でも1日で作ってしまうやつ。