2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る。

江上宿六です。 早いもので今年も終わりとなりましてね。 今年の色んな事について振り返ろうとか思ってみましたが、まあなんとも 残念と言うほかない感じだったと思いますよ、見ての通り。 成果物は特になし、対外関係はより拗らせ、ゲームとフィットネスと …

普通に良い感じで。

江上宿六です。 前置きはアレとして、前の子を割とちゃんと作りきれたというのが少し モチベーションに好影響をもたらしているところがありまして、というやつです。 今回はまたうちの子を作ろうとしている所なんですけど、学びがあったというか 偽の横顔を…

とりあえず出来たような気がする。

やはり4の方が好みではあったが、5も凄い出来だった。

色んなタイミングが。

どっちも良いけど今のところ4の方が好みなゲーム。

やる気はある方。

元気なのは健康診断の前だから。

記事は置いておくだけ。

あきらめはわるい。

順調かというとそうでもなく。

江上宿六です。 引き続きBlenderで遊んでいるといった所ですね。 今回のは新たな手法で云々というわけですけど、改めて思ったのが まだまだ人間の造形を正しく認識できていないんだなあと。 想像上の横顔とかいう非実在謎顔面を描いてしまったあげく、それに…

気分転換というわけでもないけども。

江上宿六です。 基本的に遊んでました。 先日はイカちゃんの陣地取りゲーを初プレイとか FPSTPS対戦ゲーが精神的に苦手なので基本的に塗るだけでしたが楽しかったです。 そんで密かにやってるやつは、まあ密かに進んではいます。 ゲーパスでもちょっと遊んで…

何かしら作業はしている。

江上宿六です。 とりあえず遊ぶ方が一段落したというのはありますけども、少しずつ何か やる気が戻ってきた感じはあります。 ただ、これまでの続きを作っていくか というとそれは別の問題でして。 過去にはいくつかゲームとか作ってきましたけど、今回は初め…

無を報告。

江上宿六です。 自分の中では想定通りなんですけどね、前回の報告をした後に色々とゲームの 大型アップデートがあったりしてまぁ、こうなるだろうなとは思ってましたが。 最近なんか良くないのは創作する意欲が完全に負けているところとか。 自分のやってい…

結局の所。

しま○らでもある。

鈍行だが進行。

ゲームパスはこりごり(満足)

また微妙に間が空いたが。

次は武器屋子か、雑貨屋子か。

考えを整理。

中身が無い、ただの生存報告レベル

少しやってみた事。

エディタを起動させれば何かしら進むことがある。 少なくとも起動させなければ何も進まない。

上向き。

頭を冷やす=酒を控える

少し猶予を。

江上宿六です。 自堕落的なのか、単に気力がないのか分かりませんが作業は止まっています。 先に進めようという意思はあるので大丈夫だとは思いますけども。 まぁ、最近はゲームをやったり、何もやらなかったりという感じでしたけど 環境を変えたことで出来…

Unity備忘録51頁目「エディタをいじってElement名を変える」

意味の無いキャプション画像

Unity備忘録50頁目「インスペクターと配列とElementの名前」

制作意欲は生きてますがパブリックでは死んでます。

Unity備忘録49頁目「Raycastで3D空間をクリック」

こんなことやってないで作る方作った方が。

今週は反省。

反省するとは言ったが実際どう変わるかは不明。

割と時間を浪費。

江上宿六です。 進捗と呼べる程のものはないですけどもちょっと区切りを入れたい気分で。 まぁ、前回メッセージを表示出来るようなものを作ったんですけども、 ちょっと独立性を高めすぎたせいでシステムから制御をしづらくなって クリックでメッセージ送り…

ゲーム周りの前にやっておきたかった事。

意外と文字をウィンドウに正しく収めるのが大変だったやつ。

ここ数日やったこと。

地味に座ってる時のポーズも増やしたい。

UIのを使うのを嫌った結果。

キャラ操作周りはいつやっても楽しい。 落下モーションとかも要るかな。 あと偏った席状態でゲームさせるのは意味不明で楽しそう。

必要そうな素材を作ったりする。

このgifだけで地味に面白い。

謎の苦労を経つつも。

色々と仮のものは多い。 UIの配置や、もちろんイスもである。

どのように記していこうか。

江上宿六です。 作業の方は黙々というか着々というか進めていってるわけでして。 その進捗だったり思った事、考えた事なんかを記していきたいと思ったり、 まさしく殆どの手順が頭から抜けてしまった時にどのように思い出して いけば良いかとか記しておけば…

備忘録を役立てる。

既存のゲームを自分流になんたら。

同じ方向でテイストを少し。

バットはたまたまそこにあったから。 たまたま思い付いた数分で出来る長物がバットだったから。