ちょっとした思い違いというか。

江上宿六です。

 

ゲームも入れながら作業をやろうという想定の下ゲームパスを契約しましたが

ちょっと想定していなかった状況もあって作業が滞り気味になりまして。

想定通りディアブロ4はスルーしつつ極道系の5、悪魔系の2なんかをやりつつ

作業もやろうと思ってたらDQ系バージョン6最終アプデが追加されてしまい

完全にキャパオーバーになり。 前2つだけでも相当なのにね。

 

どれもストーリーの評判は今一つな扱いですけどね、悪魔系の2なんかは

モデルが素晴らしいのでそういった所は注視してプレイしてたりしました。

ちょいと細すぎる気はするけどバランスが悪くないのとか凄い。

 

作業。 部屋を作ろうと思ってスケール感の分かり易い家具を作ったり。

木目を正しくしようとUV展開で悩んだりしているけど、こういうのとか

キャラのアニメーションとかもある程度で良いんだなあと、上記のような

大手のゲームをやって思えるようになりまして。

 

握手とかできてないし、物を持っても手に持ててないし手を貫通してるし。

それっぽく見えればそこまで神経質にやる必要はないと、素人なら尚更でしょう。

適当にとか雑にとかそういうのじゃなくて。

 

そういう気づきが得られたのは良かったとは思えますね、ゲームをやってても。

あとはもっとちゃんと作業に向かえるようになればという所です。