環境を少し。

江上宿六です。

 

進捗はそこそこ。 そんなに進んでないときはだいたいこんな風に言います。

何度も言ってるけども企画とか設計とか考えるパートが何よりも苦手でしてね。

 

そんなわけでその辺をおざなりにしながら先日のキャラをベースにした

次のキャラを作りたいと思っています。 その前に下絵を出来上がったモデルを

元にした形状や配置で描き直したりもしたいと思っています。 下絵よりも

モデルの方が正確でしょうから、今後の為にも一つ。

 

あと今後Unityをやる事についても一つ考えてみたことがあって、

インストール先をHDDからSSDにしたら改善が見られないかなあと思って

外付けのを注文してみました。 SATA3HDDよりUSB3.0SSDのがおそらく。

ホントはディアブロ4用に買ったんだけど、その流れで。 これでアレなら

やっぱり性能的に限界ということにして我慢するしかない。

 

それと背景というかステージというか、キャラを動かすスペースが欲しい。

テレイン、今までテラインと言ってたけどそれで地面作って建物を置く。

建物作るのは少しやってたけど今も出来るかな。 ちゃんとした寸法で作るか

古めのドラクエみたいにシーンチェンジして入るようにするか悩みどころ。

どのみちちゃんとした中身は作る必要はあるか。

 

そんな感じの事を考えながら遊んでいます。