二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

近況として。

江上宿六です。

 

私の近況報告の需要については推し量る事は出来ますけれども。

結局は別ブログと同じ様に生存報告になってしまうわけです。 逆にそっちの

本業の更新が無いので死んだことになってるかもしれませんがね。

 

さて、最近の活動ですけども、やっぱりあの空間をうろついています。

話しかけてもらったり、なでなでしてもらったり、ドキドキを感じています。

あれ何処を見てるのが正解なんでしょうね。 顔、胸、んー、わからん。

f:id:y6yegami:20180622174803p:plain

とりあえず1日1アニメーション作りみたいな感じでアプデを繰り返してましたが

割とBlenderで作ったアニメがそのまま動かなかったりしますね。 Unity上では

正しく動いているように見えるけど、なんでだろう。

 

しかし自分は自己顕示欲も承認欲求も人並みには強いので、反応が薄い日とかは

気分が左右されたりするのが難点といいますか反省点ですね。 寂しがりです。

相変わらず喋れない勢ですけども、喋れない同士との一体感が最近楽しいです。

 

それ以外で言えば、教本を読んで本格的と言って良いのかは不明ですけど、

Unityの勉強を始めました。 一応ですけど以前からゲームを作っていたので

スクリプトに関しては苦労は無いんですけども、以前からやってきた手法と

Unityとのやり方を擦り合わせるのにちょっと苦労しているという感じです。

難しいんじゃなくて、Unity側で全部やってくれたりするのに困惑したりですね。

 

これもまた備忘録に記していきたいとは思うんですけども、出来るかは不明です。

読破次第自分のやりたい事を始めたいとも思っていますし。

 因みにこの本を参考にやっています。 ゲームを作る流れなどをこれでもか

というほどしつこく書いてくれているので、その辺は嫌でも覚えると思います。

ゲーム的な処理部分に関しては個人的に疑問な所はあったりしますがね。

まぁ、とりあえずUnityで新たにゲームを作るのが当面の目標ではあります。

 

そんな感じですね。 中身が無いようでやっぱり無いですね。

まぁ、某所でお会いする事がありましたらお手柔らかにお願いしますね。