考えを整理。

江上宿六です。

 

その場その場であれこれ必要でやらなければとか考えてもしょうがないので

考えを整理しておこうと、まぁ、今更な話なんですけどもね。

 

テキストを表示するシステムは悪くない感じに関数化できたのでそれはそれで

良しとして、大事なのは運用方法。 どのタイミングでセリフを表示させるか、

つまり必要なセリフのパターンを考えなければならないという事を覚えておこう。

パターンが出来ればセリフを作って適切なタイミングで射出するだけ。

 

次にキャラを席に座らせてゲームを開始させること。

キャラを選択して席に座らせる一連の動作は出来ているのでその状態を用いて

ゲームステージに移動させ、ゲームの処理を行わせると。

 

ステージ移動でオブジェクトを消さない方法はあるけどそれでいけるのかな。

新たに生成する方が楽というパターンもあるが、はてさて。

 

あと何か吹き出しビルボード表示にしたいというのはあるけど、これやると

表示位置が変な感じになりそうな予感がする。 やるしかないけども。

 

それとBlenderの感覚も少し取り戻しておきたい。

 

まとめると

・必要なセリフのパターンを考える

・ゲーム部分を作る

Blenderもやりたい

そんな感じで。

 

中身の無い記事だなあ。