ゲームとお酒に敗北中。

江上宿六です。

 

ここ2週間はセールになってたPCゲーを熱心にやっていたり、お酒に飲まれたりで

殆ど何も出来ていないという状況なのです。 とはいえ最近は飲む時間をある程度

制御出来ているので、大丈夫な間に色々出来るように頑張りたいものです。

 

さて、今後の指針的なもんですがね、Unityの問題が山積といいますか。

モデルをアニメーションするように仕向ける事は出来るんですけども、そこで

勝手に軸が回転してしまったり、なんか挙動がおかしかったりするんですよね。

 

これに関してはループが正しく行われているならば、キャラデータの下に

モデルデータを置いたりし、止まった時点で回転した軸を初期化したりする事で

一見は解決したように見せられる気がするけども、まだ試してはいない。

 

もう一つ、モデルをBlenderで更新した後に再度Unityにインポートするわけだけど

これ、普通に更新出来ないものかねえ。 いちいちリグだとかアニメだとか

AnimatorControllerだとかを再設定するのは現状でも既に大変なのだが。

まだまだ基本機能っぽい点でもUnityと会話をする必要があるようだ。

 

お酒を飲んでいたという事は、向こうにもだいぶ足を運んでいたわけで。

色々と可愛がってもらえて嬉しいと思う事も多いけど、やっぱりお酒の影響がね。

迷惑もかけてしまってるだろうなあ、と素面時に思って酷く落ち込むのだ。

 

まぁ、ゲームの方が一段落したので明日以降は多少真面目に頑張ろうという話です。