反省文。

江上宿六です。

 

私、江上宿六はここ一ヶ月近くゲームに熱中するあまり、するべき様々な作業を

全く行わなかった事を反省し、心を入れ替えて作業に向かうよう努力します、多分。

 

やってたゲームも面白かったのですが、制作の方でやりたい事とやれる事との

ギャップだとか、改善できない作業環境だとか色んな事で悩んだ結果として作業から

離れてしまった感じですかね。 なんにせよ自分の不甲斐なさには呆れます。

 

今は少し意識の改善が出来たのでまた少しずつ頑張ろうと思います。 Blender

引き続きキャラを作り、UnityはCharacterController辺りを勉強してみましょうかね。

 

追記:

f:id:y6yegami:20190218211740p:plainf:id:y6yegami:20190218211745p:plain

罪滅ぼしでもないが、やろうと思っていた髪の毛の厚み付けを行ってみた。

厚みを付けて、ウェイトで厚さを調整して、マテリアルを再設定したりして

再びベイクを行ったりした結果、見た感じは分かりにくいかもしれないけど

前から見えなかった後髪や、後ろから見えなかった前髪が見えるようになった。

 

サイズも他のキャラ達と同じサイズに修正、サイズ差は要らなかった。

目元も直そうと思ったけどもボーンやアニメまで調整が必要になるのでやめた。

明日は新キャラの下絵を描いたり、作ったりしたい。

 

地味にベイクがミスってる気もするのであとで調整する。