ただ単に語るだけ。

江上宿六です。

 

今日明日でキャラの頭部素体挿げ替え&調整が終わる感じですね。

挿げ替えて、元々持ってたシェイプキーをそのまま使えれば良かったんですけど

表情作りのルールも更新というか新たに考えたので全部作り直しました。

 

これでだいたい満足なモデルが出来たといった所です。 正直言うと体の方も

調整したかったりするんですけど、服にも及ぶので今はちょっとナシで。

胴体も一番ブランクがある時に作った素体なもんで、アレですけど。

 

まぁ、大事なのはこの後なんですけどね。

キャラ作り単体で言えば十分満足なんですけど、何の為にキャラを作っていたのか

という事です。 そりゃあゲームが作りたかったのが根底ですよ。

 

あいにくでもないですけど、元々自分が作ろうとしていた感じのものは

無事に明日発売となりましてめでたい限りです。 それ以前に発表と共に

役割を終えてはいた気もしましたが。

 

とりあえずは以前にも言った通りステージというか、キャラを動かしたりして

遊べそうな建物であったりフィールドを作っていく事になるんだろうと思います。

 

Unityもまた少しブランクを感じているので振り返って何かやるかもしれませんね。