再びUnityに集中したい。

江上宿六です。

 

最後にUnity備忘録を書いた日は大体半年前、色々と忘れていても仕方ないですね。

GameObject.Find()とかGetComponentとかが優先的に頭から抜けていくのが酷い。

という事でまた備忘録を読んだりして少し回復したのが現状です。

 

CharacterControllerを使ってみるみたいな事も言ったりしてましたけども

やっぱり最終的に使いにくそうという印象になったので今はやめておきます。

使ってみたかったAICharacterControlとかThirdPersonCharacterとかも

絡んできそうなのでそのうちなんとかいじれるようになりたいとは思いますけど。

f:id:y6yegami:20190619184629g:plain

割と使える背景が出来たのは良かった感。 gifの設定も忘れて重くなったけどね。

しかし半年で想定してたキャラとゼロから背景を作ったと考えるとそれはそれで

無駄な時間を過ごしたわけでもないなぁとは。 まぁ、これからまた頑張る。