適当な日記。

江上宿六です。

 

最近は久々にBlenderと会話をしています。 ブランクは無いと思ってましたけど

ここ最近モデルを作る作業は素体からあれこれする事が多かったので、最初から

作ろうとするのに若干手間取っていたりします。 顔のメッシュ割りがね。

 

今回作ろうとしているのはUnityで作ってるのとは全く関係無くてただ単に少し

美少女風モデルが作りたくなっただけです。 断じて美少女風です。 まぁ、単に

頭身がちょっとだけ高めというだけの事ですが。

 

自分が最後に作ったデフォルメではないモデルはダークなエルフ子であり、

驚いた事に11ヶ月前に完成した子となっております。 いや、ホント驚いた。

その時はまだ横向きの下絵を作っていなかったりしたので、そういった所を

改善してより良いモデルを作ろうとしているわけですね。

f:id:y6yegami:20190810183651p:plain

何一つ参考にならない顔面の平面ですけども。 目の形だけは特徴的。

今回は髪の毛の房の分け方とかをもう少しなんとかしたいという所とか、

口周りもしっかり作りたかったり、テクスチャ自体にも手入れしたいとか、

シェイプキーで表情を変えたりする所にも手を入れたいとか、そういう感じで

言ってしまえば、あっち向けの仕様ですね。

 

数日以内に出来ると思いますけど、差分でちょっとネタっぽい物を用意したい。

たぶん元ネタを含めて誰も得をしない結果になりそうですけどもね。

 

そんな感じでした。