捗っているのかそうでもないのか。

江上宿六です。

 

モデリングをやると言ってから約一週間が経過しましたが、進捗はというと

とりあえず何とも言えない状況です。 前の記事の時点で多分下絵は出来ていたので

作る段階だけでこれだけ時間が経過していると考えると、遅いのでしょうね。

f:id:y6yegami:20190816203842p:plain

現状、とりあえず素体っぽいものが出来た所です。 全パーツにおいて

過去のデータから持ってきたりという事はせずに一から作っていきました。

体を作る時のベベルも使いすらせず立方体から削り出していく感じは彫刻感が。

完全に感覚頼りでしたが、ブランクはそれほど深刻じゃない事は確認できました。

 

一つというか、今回も例外でなく困った感じなのはデリケートゾーン。

お股周りの造形がどんだけやっても納得いく感じにならないんですよね。

前から見えるお尻も、まぁ、それほどグラマー造形じゃないからアレですけど。

もっと観察力をつけて資料を見ないといけませんねと。

 

次にやるのは、素体を作るという観点から言うとアーマチュアですかね。

まぁ、この素体を使って新たに何か作るとかいう事は考えてはいないんですけど。

ずっと髪の毛を作りたいと思っています。

 

とりあえずこのまま割と真面目に作業していたら来週中には出来上がりそうです。

それまでにUnityの勘が鈍らなければ良いですけどね、大丈夫でしょうが。