江上宿六です。
まだまだ足は重いけど進めようという力は働いているので。
まぁ、予定した通りに大雑把ながらセリフが出るようなタイミングと
種類を考えたり、キャラを着席させたらシーンを移動させ、その時の状態を
維持というか値を引き継いで同じ構図を再生成させたり、といった事をやった。
あとテキストの吹き出しをビルボード表示させたりね、思いついたことは。
問題というか何というかだけども、関数を使い回したい場合はやっぱり
ライブラリ的なスクリプトを作ってそれぞれ場面Directorにアタッチをする
というのが良いのかな。 今は別場面のをコピペして記述してしまってるけど。
動くなら何でも良いんだけどね。
次回あたりからゲーム本編の処理とかもやっていきたい所だけども、
色々やりたい事が実現できるのかどうか分からないのがなんとも。
例えばワイプ画面を作るとか、画面を二分割して二人を映すとかそういう
カメラ芸みたいなやつ。 こういうのはUIというかUGUIとかが良いのかな、とか。
まぁ、一応進んでるし、作業を入ったら作業は楽しいので良し。
一段と作業に入る努力をしないとね。
とか言いつつ次にやるのはBlenderの方かな。 SAIとかペンタブも再設定して
以前の環境と同じように使える様にはなったと思うんで。 多分そんなには
ブランクはないと思うし、そうである事を確認しておきたい。 3.xは‥‥。
あとまあ直さないけど現行モデルに若干の不満が。
肩の構造で少し思うところがあったり、口元とかも少し。 そこは後々。