二代目備忘録

適当に勉強した事を忘れないように講座風に書き留めたりするブログ。

週刊うちの子と化した記事。

江上宿六です。

 

何か有用なテクとかそういうのがあれば備忘録としてアレすると思うんですけどね。

標準テク本の人が出してる他の本でも買ってみようかしら。 どれだけ新しい知識が

得られるのかはわかりませんけどね。 今みたいに次々作るのが上達するかもです。

 

という事でうちの子です。 いつもの流れを重視。

f:id:y6yegami:20190323181055p:plain

交易都市に住まう雑貨屋の看板娘な子です。

小さい頃はおとなしく物怖じするような性格だったが取引先の友人のおかげで

適度に元気で芯の通った子に育ちました。 そういう感じで器量の良さもあって

アイドル的な人気があるが本人は困惑している。 創作センスに難があったり、

サービスでそれを提供しようとしたり、ありがた迷惑な一面もあったりする。

 

という感じの子です。 やや旅芸人子とイメージが被ってる感がありますけど

こっちのが幼くて、タレ目でもなくて、ウェービーとゆるふわの違いがあります。

アシンメトリーな前髪を作るのがちょっと大変だった感じですね。

f:id:y6yegami:20190323184537p:plain

服装はなんというか、ゆめかわ系ニットコーデを意識してやってはみましたけど

今一つ上手く行ったかどうかは疑問な所です。 ニット感は出ませんなあ。

あと当初はもっとオリーブ色系の髪色を考えていたけど合わなかったりとか。

 

加えてこういう可愛い感じを押し出した子はだいたい不人気になる歴史的不安。

強く生きてくれ。 割と幸運な方の設定もあげるから。

f:id:y6yegami:20190323185612p:plain

取引先のお友達です。 グイグイ引っ張ってくれたり、その明るさが彼女にとって

プラスになったのでしょう。 引っ張ってる側は何も意識はしてないでしょうけど。

 

なんだかんだこれで8人目、心を入れ替えてからは地味に頑張っていると思います。

あと必要そうなのを考えてみたら新キャラ1人と、既存キャラの流用を2人とか

考えたりしています。 それが出来たら主人公姉妹のリメイクもしたいですね。

 

当初のコンセプトはいかにローポリにするか、でしたから今回の子と比べても

三角面が3000や4000少ないんですよね、主人公なのに。 なので必ずやります。

 

追記:

追記というか言い訳ですが、ネトゲのアプデがあったわけです、ここ数日で。

それで2日ほど潰していたので、それだけ遅れたわけです。