地味に大きな一歩。

江上宿六です。

 

何かを作るというのは基本的には楽しいけど、腰が重いなんてことも

よくあるわけで、今回作ったのがそれを解消する一歩でになれば、という。

別に辛いとか作りたくないとかそういうわけではないのですけど。

f:id:y6yegami:20210214230127p:plain

うちの子、妹君。 もっぱらUnity備忘録の方で出番があったが。

大きなデザイン変更は無く、下絵は当時のまま緑系だったが青系になった。

元気すぎて体力を使い果たすタイプの子。

 

今回の表情付けはシェイプキーを主としているが、実際どうすべきかは謎。

細かい位置づけが出来たり中間が指定出来るのは時に使える事もあろうか。

f:id:y6yegami:20210214231139p:plain

地味にと言うか派手に瞳の中心点が違って完全に使い回せていなかったり。

 

最近というほどでもないけども1キャラ作るだけで満足してしまって

後が続かない事が多い中、今回はやる気を持って2キャラ目を作れた

というのが大きな一歩。 同じ感じで塩漬けされてる子をリメイクして

その勢いで何かを作るという方向に進んでいければ。

 

あとジオメトリとかの性質上顔の面がだいたい影の色になりがちであると

感じたので地味に調整とかもしてみました、そんなには変わってないかも。

  

追記:

投稿後に分かりにくい所でUV展開ミスがあったのに気づいて直した。