気分転換というわけでもないけども。

江上宿六です。

 

基本的に遊んでました。 先日はイカちゃんの陣地取りゲーを初プレイとか

FPSTPS対戦ゲーが精神的に苦手なので基本的に塗るだけでしたが楽しかったです。

 

そんで密かにやってるやつは、まあ密かに進んではいます。

ゲーパスでもちょっと遊んでしまったり、一本調子で進むことは無かったですが。

それで、ようやくBlenderに入って進めているところです。

 

今回はタイトルにあるように気分転換という程のアレじゃないんですけども

どうにも頭部の作り方に疑問があったというか、頂点の並びが微妙だったので

ワニ流の動画を見て手順などを参考にしてみてたりしています。

 

まだがっちり見たわけじゃないですけど、これはこれで作りやすそうですし

今後も参考にしつつ作っていこうとは思います。

 

作っているのは、実に自分らしくないのもの。

そもそもうちの子ではないし出来が良くても悪くても扱いに困る感じのやつ。

まぁ、元ネタ当てられるほどの人(間関係)は存在しないと思いますけども。

とりあえずこんなやつですね、細かすぎてポリゴン数が不安な所ではあります。

 

まぁ、そんな感じです。 好きなようにやりますよ。

 

追記9/3:

手法にこだわりすぎて無駄にポリ数が多くなりすぎたり、一から作るのも

ブランクもあってかあるべき顔面の形状を形成出来ていないのでやり直し。

操作的な所は全然大丈夫。 真面目にやってるからこそ疑問や不満にぶつかる。