我ながら何をやっているのだかというやつ。

江上宿六です。

 

引き続き3D空間での背景作りを行っているというか、行おうとしたのですが

ちょっとカウンター内のラックが空っぽなのが気になってしまいまして、その辺を

適当になんとかしようとしたら無駄に時間がかかってしまったというやつです。

f:id:y6yegami:20190420181456p:plain

十種類の酒瓶と七種類のグラスと一合枡です。 酒瓶は見ての通り中身もあります。

こういう小物類は簡単で楽しいのは良いのですけど、1つ作った時の達成感が大きく

2,3個作るとその日は満足してしまったりというのが逆に難点でもありました。

ネタを探すのも割とアレでだいたい好みから選びましたけどね、お手軽感ある。

 

ガラスとか液体の表現については初期に見たBlender動画が役に立ちましたが、

あちらの世界ではレイトレースがアレしてるという話を以前より聞いていたので

その辺のやつは生きてませんね、Blender上だともう少し綺麗です。

 

まぁ、先にやるべき事があるのにこんな感じでこだわりを出してしまったのは

反省点なので、次はもう少し部屋の構成というか全体的な作りの方で進捗させようと

思うのでした。

 

追記:

UV展開周りも少し調整したりしたのでマシになっていたりします。 誤差です。