思ったより日は進んでいなかった。

江上宿六です。

 

引き続き心身に不安を抱えておりますが生きておりますと生存報告。

最近はもっぱら前回でも言っていた空間的な作成をやってるわけなんですが

一筋縄ではいかないなという感じです。 まぁ、知っていましたがね。

 

とりあえず必要となるオブジェクトを考え、それを作成したらRPGツクールの様に

配置していくという感じでやっています、普通ですね。 そのオブジェクトを

作るペースが案の定遅いのが我ながら困り所なんです。 一級チンタラ士です。

f:id:y6yegami:20190414183253p:plain

引き続きあちらの空間内での撮影。 カウンターとスツールとラックと店主。

うちの世界はちょっと現実とはサイズ感が違うのでそういった点も苦労しますね。

f:id:y6yegami:20190414183544p:plain

二階へと続く階段。 階段建設の知識が無いので適当に柱を立てておきました。

手前側は最終的に壁なので特に気にする必要はないです。

f:id:y6yegami:20190414183701p:plain

コライダーが有能なのか、ちゃんと上ることができます。 今は上から覗けますが

最終的にはもっと足場が伸びて見えなくなります。

f:id:y6yegami:20190414183955p:plain

これはただのおまけでとりあえず座れるようにしてみただけです。

あちらの空間での設定で座る事になるので、恐らくカウンターに埋まります。

 

そんな感じで一応何かやっているというアピールです。

悩みは今一つテクスチャの置き方がわからなかったりする所ですかね。

現状はそれっぽく見えていれば良いとは思うんですけども。

 

まぁ、実は割と楽しみながら作っていますが、当面はバーに配置されそうな

オブジェクトを作っては配置する生活になるでしょう。 タルとか酒瓶とか。