見せたがりの人。

江上宿六です。

 

ここ最近のこういう感じの記事を見てもらえばわかる通り今回もそのレベルです。

備忘録として記すほどのものが無い、または追い求めなくなったとも言えますけど

今やってる空間作りこそ自分にとっては新しい体験なわけでもあるんですね。

f:id:y6yegami:20190425193546p:plain

色合いが似たり寄ったりですけどもハットハンガー、ドレッサー、クローゼット。

鏡の表現は色々と調べてみたりしましたけど、要らないという結論になりました。

f:id:y6yegami:20190425194019p:plain

ベッドとローチェストです。 シーツの耳と枕の形状にはこだわりました。

土足にも配慮してますが身長150cmを超えたお客様に適応出来ていません。

f:id:y6yegami:20190425194454p:plain

テーブル、イス、窓です。 テラスとかでも良かったんですけどね。

1Fに設置されたものよりも良いものに見えるのは慣れとテクスチャの差です

 

今調べたんですけどもこの部屋だいたい24平米になるんですよね、広いなあ。

あと部屋や客室に足りない物とか探してるんですけど、なかなか思いつきません。

なんとなくデスクや照明とかは欲しいかもですけども。

f:id:y6yegami:20190425195808p:plain

どうでも良い情報として作る物にシェイプキーを仕込んだりしてみました。

こういうスライドものなら良いんですけど扉とかだとどうしてもシェイプが

直線的になって中間の形状が酷い事になってしまうのが悩みです。 なんとなく

いくつかに分ければいけそうとは思いますけど、ただただ面倒な気がします。

 

Unity側でのシェイプキーの操作は確かユニティちゃんのモデルデータをいじる辺りで

色んな記述があったような気がするので、その辺を読み解こうという感じです。

 

あとまぁ、あちらの世界が関連した話なんですけども、一つ良い動画を見つけたので

それを見てオブジェクトの制御とかを身につけたいものですね。

 

結局ドアの高さは2.1mになりました。 余計な手間を増やしたくはなかった

という事ですかね。 元の世界でも搬入業者に配慮した建築法として記しときます。

 

部屋は他3部屋にコピペ予定、面白あじは無いですけどご容赦ください。

次は演者控え室か厨房か、はたまた舞台か。 やることはまだ沢山ありますな。