ということで。

江上宿六です。

 

もう半分くらいはお披露目されてるけどお披露目しましょう。

f:id:y6yegami:20200227180334p:plain

頭脳労働派なのに肉体労働をする事になり不満げなうちの子です。

鍬とかこんな感じで踏んでバランスとって遊んだり、いや、やった記憶は無いです。

f:id:y6yegami:20200227182932p:plain

農業系女子という事でデニムのサロペットにブーツかなあという短絡的さ。

地味なこだわりポイントはというと、肩紐の金具留めとか、半端にリベットとか

打ち込んであったりする所ですかね。 もう少しこの辺はテクスチャをいじって

見栄え良くしたいとは思っていますが。

 

あと今回は顔の造形もちょっと見直しました。

f:id:y6yegami:20200227200840p:plain f:id:y6yegami:20200227200551p:plain

旧モデルと新モデル、頂点数にも違いはありますけどまずはほっぺですかね。

目元を作っている時になんか前に出すぎてると感じたので少し修正していきました。

まぁ、少しは改善できたと思います。 因みに頂点数の違いは1200程でした。

f:id:y6yegami:20200227201706p:plain

それと目なんですけど、球体を目の形に合わせてその中心をボーンのヘッドとして

目を回転させる事で目を動かしても飛び出さないようにしていたのは前回のも

同じなんですけど、それでも白目が飛び出す事態が多発したので諦めて黒目を

分離させてそれだけを回転させるようにしました。 今のところ問題はないです。

 

あと地味に黒目が少し大きくなってます。 誤差です。

それにしても殆ど同じ下絵を使っても結構な違いが出るもんですね。

今もそれほどアレですけど、旧モデルの頂点の並びはなかなかアレです。

 

それにしても、やっぱりモデリングは楽しいですよね。

去年の秋頃から長いことどうにもならない時間を過ごしてたりしましたけど、

適当に2.8を使ってみようと思い立ち、割と満足いく結果が出せて、なんかこれで

少し元気になれたと思います。

 

次ですけど、この子をベースにしてもう一人作ります。 りんぎょうのすがた。

基本その二人だけで成り立つ規模のゲームを作ろうということでね。

無駄に規模拡大しないよう気をつけます。