備忘録を役立てる。

江上宿六です。

 

キャラの動きを作るのは一瞬だけ置いといて、少しばかりUnityの方を

いじってみようと思ったわけですけど、案の定ブランクの方が凄いですね。

アバター関連をいじっているだけでは感覚は失われていくようです。 残当

 

まぁ、そういった時のための備忘録なんですね。 軽く読み返してみたら

なんとなく雰囲気は思い出してきた感じがあります。 記しておくもんだね。

 

しかし何故Unityをいじってみようと思ったかというと、前の記事で軽く

触れた通りゲームを作ることについて考えてみたからなんですね、現実問題として。

 

作ろうと思うのは前回作ろうとして結局頓挫したやつになると思います。

Unity備忘録でちょくちょく進めていたやつではないです。 そっちは本家が

生き返って役目も終わったと思いきや本家がアレして再び役目が、という

謎展開ではあるんですけど、とりあえず今はやりません今は。

 

ゲーム作る方に関しての雑感とかは日記のように記していきたい所もあるので

始まったら記事数がうるさくなりそうなのでアレですね、下書きで溜めようかな。

 

そんな事を言いつつも現在の素体でのキャラも増やしたいので、作業の方は

ごちゃ混ぜでやっていく事になりそうです。 目標キャラ数は今ある4体に加えて

最近の子7体、過去作からの子10体として残り17体、メイド子と妹子の間隔が

10日なのでこっちに集中しても約半年。 これは燃える。

 

いやはや何にせよ本当に久しぶりにやる気が出て来ているので、頑張りたい。