割と時間を浪費。

江上宿六です。

 

進捗と呼べる程のものはないですけどもちょっと区切りを入れたい気分で。

まぁ、前回メッセージを表示出来るようなものを作ったんですけども、

ちょっと独立性を高めすぎたせいでシステムから制御をしづらくなって

クリックでメッセージ送りみたいな処理が何故か困難になってしまってました。

 

なのでその辺をどうするか少し考えていたのと、地味に環境の引っ越しとか

やっていたので最近は停滞気味でした。 まだあんま慣れないWindows10。

 

結局ですけど、クリックで進めるタイプのメッセージに関してはタスクの方に

メッセージのオブジェクトを紐つけすることで操作を行えるようにしました。

タスクとは言ってるが実際はキューのような気がするのはどうでもいい話。

次はこの辺をちゃんと扱えるように整備したいという感じです。

 

それが出来たら本編に手をつけるか、それともキャラを増やすかという所。

新しい環境でもUnityもBlenderも普通に動いてくれてるので、とか言いつつ

微妙に設定のし直しが必要なのに気づいたけど、備忘録が助けてくれました。

 

という感じでした。

次回にはゲームの導入部分とか、参加キャラが増えていると良いですね。