上向き。

江上宿六です。

 

相変わらずではありますけど、調子とか気力の方は上向きですね。

不調の原因は時間不足というか、時間の使い方が下手な上に乱れてて

色々な事が手につかなくなり、その自責の念に追い詰められてた感じです。

ちょっと頭を冷やしたりしていました。

 

ということで作ってるやつのテキスト部分の動作を確かめてみたりしてました。

テキストの射出部分とかは大丈夫なんですけど、なんというかテキストの

管理方法にはちょっと問題がありそうでして、見直しが必要と思いました。

 

あの長いScriptableObjectを使ったセリフデータベース的なやつ。

決まったフォーマットがあれば便利なのかなと思ったんだけど、やっぱり

C#Scriptにデータを叩き込んでいく方が使いやすい気がしたので。

 

それからその作ったセリフデータをメッセージ操作用オブジェクトに

貼り付けたら流石に重いのかなとか、そんな事を考えたりしてました。

 

TextAssetを使うみたいな方法もあったけど、だったら別にC#Scriptで

良くないかなという話。 TextAssetは別の場面で使う機会はあるでしょうけど。

 

そんな所です。 期間が空いたので大変ですけどまた頑張ろうと思います。

Blenderの方もブランクだったり新しい環境でちゃんと動かせるか心配なので

先にそっちを軽めに触っておきたい感じもありますね。

 

PhysBoneも気になったりしてるけど現状は別にいいかな。