新たにもうひとつ。

江上宿六です。

 

結局なんというかモデリングにハマってしまってるわけですね。

なんにせよ今のところは楽しいので、楽しい間は何だろうとよかろうて。

 

という事でまた作りました。

f:id:y6yegami:20180901005853p:plain

エルフ娘です、えるこです。 うちの世界には既に似たような存在は居るんですけど

そっちは小人族でこっちは耳長族という感じですかね。 レプラコーンとエルフ。

手先が器用だったりする方と森を守ったりする方。 オーラバトラーとトラック。

 f:id:y6yegami:20180901012848p:plain

お金には厳しいというかケチ。 がめついというよりは貧乏性だが、特にお金に

困っているというわけでもなく、ストイックさに自惚れている感じがある。

ワン娘と仲が良く、にゃん娘は甘やかす。 そりが合わない人は居るには居る。

 

制作のポイントはいかに今までに作ってきたものを活かして作るかという点。

f:id:y6yegami:20180829181635p:plainf:id:y6yegami:20180829181639p:plain

顔の平面は前回のにゃん娘のが割と気に入ってたので流用、ただし当然ながら

パーツの配置が違うので、その辺は自力で調整を行う必要がありました。

f:id:y6yegami:20180829182310p:plain

やってて面白かったのはにゃん娘の顔にシュリンクラップで平面を貼り付けた所。

我ながら少々どうかと思いましたけどもね。 まぁ、もちろんこれもそのままでは

使えないので調整をしましたけど、今まで頑張って作ってきたのでこれくらいは

やっても許されるのではなかろうかと。

f:id:y6yegami:20180829182845p:plainf:id:y6yegami:20180829183029p:plain

手動での調整結果がこちらです。 毎回思うのは外側の辺が耳の近くまで伸びるのは

良いのだけど、顎の所がそういう風に奥行きを作れないのがやや妙な感じ。

まぁ、顎先が一番手前側だからそういう風になってしまうのだろうけども。

 

その他の使い回しポイントとして、胴体はにゃん娘のを完全に使い回しましたね。

身長が違うのでその分は拡大したけど、丁度良いぺたんこ体型でもありますし。

f:id:y6yegami:20180901014855p:plainf:id:y6yegami:20180901014838p:plain

使い回し以外にこだわりは無いのかと言われるともちろんあります、髪型です。

横毛を後で束ねて三つ編みにしました。 絵的な三つ編みを作るのが困難だったので

実際にポリゴンを編んでから厚みを付けました。 ポリゴン編んだの初めてだよ。

 後髪が無い方がお姉さん感があったけど、あった方が好みだったので伸ばしました。

 

あとは前回に味を占めて透け透けのパレオを着せた後に、上半身も寂しかったので

同じ生地で上着を作り、結果それらは繋がる感じになりました。

 

そんな感じですかね。 今回はベイクするまで出来に自信が無かったんですけど

結果として可愛く出来たので良かったと思います。 三角面は10017でした。

口の中のクオリティもにゃん娘の時より少し向上しています。 舌はまだない。

 

次回は、犬猫と来てエルフなのでそういう流れです。 ヤバいの作りたい。

その前に小道具として弓でも作って持たせようかな。