自分語り回。

江上宿六です。

 

あのチャイルドの影響をドープシートに登録出来る→それ以外の色んなものも

登録出来そうというのは何かブレイクスルー感ありましたね。

f:id:y6yegami:20180909170350p:plain

うちの子集合。 うちの子以外だと標準テク子、ずん子、きりたんも作りましたな。

外側に居る子ほど先に作られたやつで、色々と歴史が感じられたりもします。

全体的にファッションで困ってる感ありありなのが笑い所。 特にちびっ子ら。

新しいほど無難なのは無難な服装を選んでるからであり、逆に派手さがない感じ。

 

作風に変化が起きたのはちびっこ右の時、最近好きな絵描きの作風に寄せて

三白眼にしたら思った以上に可愛くなったので以降は瞳が小さくなる傾向に。

鼻の位置も変わったような気がする。

 

それからワン娘、にゃん娘、エルフ娘と、なんか特殊な方向に進んでしまっている

感はあるものの、この辺りから下絵に横顔を追加しだしたり、豊満ボディを作ったり

見え方に対して色々と意識するようになったような感じで今に到る。

 

最近の出来には満足なんですけども、使うポリゴン数を増やしたときに

どれだけ付加価値があるというか、良くなるのかが良くわからんのですよね。

1万から2万に増やしたら結構違うものが出来そうには思えるのですが。

細分割曲面ワン娘ボディのライティングが明らかに良かったというのはありましたが。

 

まぁ、そんな感じで次の下絵をだいたい描き終わった所なので、また作っていく事に

なるでしょうが、最近再び酒浸りになってしまい作業時間が不足気味でして。

今日からまた禁酒しま。

 

今回の子が出来たら再びデフォルメキャラに挑戦する予定です。

ゲームで使えそうなやつ。 ゲームの方はようやく案がまとまりつつあるので。