いつもの、それから年末的なあれこれ。

江上宿六です。

 

新たな素体からいつものうちの子を作ったのでひとつ。

f:id:y6yegami:20211230183816p:plain

まぁ、変化に乏しいとは思われますけど少しだけ状態が変わっています。

実はでもないですけど、外行きの装いだったりしてます。

f:id:y6yegami:20211230192630p:plain

脚絆とか手甲とかつけてますし、三角巾じゃなくて手ぬぐい置いたりしてます。

ちょっとうっかりしそうな感じを意識してみました。 手ぬぐいの柄をなんとなく

青海波にしたので無駄に手間がかかったりしました。

 

f:id:y6yegami:20211230193849p:plain f:id:y6yegami:20211230193855p:plain

前回の素体との違いですけど、思っていたより造形が違いますね。

前回のは前回ので良く出来たとは思ってたんですけど、今回のが圧倒的に可愛く

出来上がったとは思います。 パーツのバランスとかまつげとか、割と違います。

 

服の色合いの違いは下絵に近づけた結果が今回の感じです。 前回のは

下絵に使った色をそのままマテリアルの色に使った結果ですね。

 

それと動ける素体を目指したものの、捻るとどうしても肩とか脚とかは破れるので

最小限に抑えようとするのに苦労しました。 ボーンの回転をもっと意識すれば

マシになりそうだというのを知ったので、今後アニメーションを作る時とかには

活かせればと思いますね。

f:id:y6yegami:20211230200536p:plain

それと関係無いけどメカクレ子の隠し衣装も置いておきますね。

Vketに着ていく服が無いというネタ発想から作ってはいたけど結局そこには

間に合わなかったという謎で悲劇のプリンセスドレスです。 割と透けてます。

 

はい、という事で今年ももう終わりですね。

えらい体たらくな一年と見せかけて、実は去年よりマシだったんじゃないかなと

過去の記事を見たら思ったわけですけど、比較で良くてもダメでしたよ今年は。

 

とはいえ創作意欲は割と前向きですし、少なくとも創作の為にもがいている

自分はいましたのでそういったのを来年に繋げられればと思います。

 

問題なのはここじゃない所のアレで、まぁ、人と関わるというのは大変であると。

自分が面倒くさい人間だというのが最大の原因というのは理解してますけど。

色々な距離感が分からなくなった結果、あんな感じになってしまいました。

自分は落ち込むと塞ぎ込む方なんですね。

 

来年はもっと精神的に成長、は無理なので波を抑えつつ創作をしていきたいです。

落ち着いたらまた向こうで発信していくこともあるでしょう。