割と地味で割と良かった作業。

江上宿六です。

 

体調面の懸念については4月前には覚悟を決めてはいるんですけど、それを鈍らせる

適当な診療が続いているので、いざそういう時に悪化していない事を祈りますがね。

 

そんで今回は外観をいじってみました。

f:id:y6yegami:20190521200205p:plain

これはいじる前、というかいじった後に更新した点を隠したバージョンです。

外観なんて最初の段階ではまったく考えていませんでしたのでマインクラフトでも

よく散見される豆腐ハウスになっていました。 いや、仕方ないでしょう。

f:id:y6yegami:20190521200509p:plain

そしてこちらが色々とやった後の建物です。 私自身、建造物の構造に疎いので

とりあえず補強してみたいポイントを考えて肉付けしていったり、元々想定していた

軒先部分とその屋根とか、手すりなんかを作ったりしてみました。

 

軒先の屋根部分はテラスとして使えそうな気がしたので急遽窓を一つ扉に変えて

柵を加えたりしてみました。 そこに辿り着くための内装変更はそのうちやります。

 

屋上が結構なスペースになったので何か作りますか、ドッジボールのコートとか。

あちらの世界より本編の方で使えそうな感じのスペースだとは思います。

 

悩んでいる点は壁に穴を開ける時に使ってるモディファイアーのブーリアンで、

どうにも壁によって挙動が違っている点ですね。 間違った手法のせいで床が

消失したり妙な現象が起きたりしてます。 困ったものです。

 

ともかく次回はバーカウンター周りをなんとかしたり、看板を作りたい感じです。

それにしても1つの建物で2ヶ月かかっているという事実。 このペースだとゲームは

いつになっても完成しませんので、色んな着地点を見つける必要がありそうです。