同じ方向でテイストを少し。

江上宿六です。

 

最近はゲームも作業もそれなりにやれる程度には元気にしています。

というのも色んな事に備えて断酒を始めて、それが続いている影響によって

一日の行動時間に余裕が出来ているというありがちなやつです。 年数回発生。

 

精神面は、凪、無風、小康状態。 まぁ、悪い事では無いんだけどね。

臆病さとか回避性とかに磨きがかかります。

 

まぁ、またモデルが出来たという事で。 例によって畳。 例畳。

 

新キャラでもないってのはどうなんだろうとか思いつつもね。

f:id:y6yegami:20220127232916p:plain

新しい素体版のいつもの妹子です。 また髪型が少し変わってる。

旅をさせるに当たってなんというか姉子との統一感が欲しかったけど

同じすぎても面白くないと思ったので少しアレンジしてみたというやつ。

f:id:y6yegami:20220127233800p:plain

色合いだけじゃなく袖というか袂をたすき掛けして絞ったり、手ぬぐいの

巻き方を変えたり。 よく考えたらそれくらいだけど、まぁ、悪くはないかと。

特にてぬぐいの喧嘩かぶりが思いのほか良い感じに出来たと自画自賛だが

側面から後ろに行く所のやつで手ぬぐいを絞った感を出せていないのが少々残念。

 

今回はブランクがそんなに無いにも関わらずマテリアルやノードの設定とか

モディファイアの扱いだったり、そもそもの頂点の構成が狂っていたり、

ベイクの設定も変だったり、ミスが多発してしまったので反省せねばとは。

 

さて今後ですけどもね、今作りたい感じのやつの主要メンツは出来たわけで。

色んな動きを作っていきたいとは思っているんですけど、それにしても

ゲームを作るという事の果てしなさを改めて感じている所でもありますね。

 

なんというかもっと簡単なゲームが作りたいんですよね、能力的制約もあって。

前回の、何年前かわからないけど作り損ねて放置されてる企画もあるし、まぁ、

動きを作りつつも色んな可能性を探っていこうかなという所です。