適当に比較。

江上宿六です。

 

とりあえず3号の作成と作業内容確認が終わったので適当に前のと比較しようと。

左から1号2号3号。 1号2号の顔つきはほぼ同じだけど3号はちょっとだけ

幼く見える気がする。 目がやや丸っこく、傾きも少し違う、瞳も少し大きい。

これは良し悪しだけど、ちょっとだけ修正しておこうかな。

と、書いたときにはもう修正してある。

 

服は気分で変わったりしてしまうのでアレなんだけど、3号のエプロンに

フリルが無いのとか、リボンの色とか明確に違う点があったり。 あと3号は

下絵の段階で肩周りが違ったのでそこは割と余裕を持って作れた気がする。

真っ正面からの体型。 2号終了時点でこの肩の形状では動かすのが難しいと

判断して3号は割と肩幅を広めにした。 それに連動してくびれが出来たりしたが

尻周り、脚も若干スリムに変更した。 デフォルメ的な可愛さは下がったかも。

横から。 先述の通り尻と脚のボリュームがダウン。 並べるとだいぶ細い。

胴体も薄くなってるけどなんかあんまりバランス良くない気もする。

 

三角面数は1号が18952、2号が13193、3号が15390。 1号の時はブランクかな。

3号は増やすところは増やそうと思ってやってたからまあ想定内。

 

3号は気になる点はあっても全体的に綺麗にまとまっているし、過去で一番

ボーンを動かせる感じがあるので良しということで。 肩なんか補助ボーンが

無くてもだいたい行けるから。

 

次はアニメーション作ってUnityに行こうかなあ。