それからそれから。

江上宿六です。

 

自分は自己判断をしないので医者を苛つかせない代わりに症状を悪化させる派です。

因みに最新の診断結果は逆流性食道炎でした。 是非もなし。

 

さて進捗でも綴っていきましょうか。

f:id:y6yegami:20190510213318p:plain

店内の設備です。 奥にあるのはステージとそれ用の長座椅子です。

全体的にというか初期に使用していたテクスチャを変えて雰囲気を出しました。

短い期間でも感性や感覚に違いが出たという事ですね。

f:id:y6yegami:20190510213537p:plain

部屋用の電気スタンドです。 全体的にこういうのを作ってきたわけなんですが

光が壁を貫通してしまう感じの問題があったりしまして。 まぁ、そういうのは

実際のゲーム内では関係無いので放置しても良いんですけどもね。

f:id:y6yegami:20190510213751p:plain

一応Blender内ではそれなりに見えるようなライティングが出来た気はしますが

ちゃんとゲーム内で問題無く映るように調整していきたいです。 あちらの世界は

とりあえずは適当で良いと思いますがね。 次回は観葉植物でも作りますか。

 

あとUnityのバージョンを新しくしてみました。 これによる影響は知りませんが

あちらの世界に対するアプローチが変わった感じですかね。

 

fbxモデルとマテリアルの関係とかはちょっと面倒でしたけど、多分大丈夫です。

あちらの世界関連で言えばモデルに椅子を仕込んだのはそのテストケースでした。

 

それに関わったような関係無い話なんですけども櫻歌ミコちゃんをDLして

顔の造形とかシェイプキーとかを確認してみたりしました。 今後の制作に

活かせそうな感じはします。 そんな所ですね。