ペースは略、苦労も。

江上宿六です。

 

今まで同様に頑張ってはいます。 問題があるとするならゲーム的な方の

考えが全く進んでいない事。 まぁ、キャラと舞台が出来れば何かしら動きが

あるものが作られる気がするという希望的観測。 もしかしたらでもないが

ゲームを作るのよりお人形遊びの方が好きなのかもしれないが。

f:id:y6yegami:20210322183122p:plain

順調にリメイクが進んできてます。 シェイプキーでの表情作りも今になって

ルールが出来てきたみたいな所もあって、後で全体的な調整が必要そう。

 

雑貨屋子の模様はテクスチャでなんとかした。 なんとかなったかはしらない。

鍛冶屋子はなんか割と細かい作業を色々やったような気がするが、デザイン的な

ディテールにはこだわれていないのがまぁアレ。

 

作業が遅れたり集中力が無かった言い訳が一つあって、ここ10日ほど

後頭神経痛に苦しめられてましてね、やっと良くなったけどほんと酷い。

季節の変わり目、色々と気をつけなければいけませんね。 コロコロは勿論。

 

あと残ってる町の子は旅館子。 せっかくだしエルフ子やダークエルフ子とか

犬子と猫子も作ろうかな、その時の企画はもうポシャってるわけだし。

 

そうそう、Blender2.8以降での透け感マテリアルの記事も作らないと。

でもベイクでアルファ値が微妙につかないのはどうしようかなあ。