胴体を作り直した話。

江上宿六です。

 

作り直してた胴体がだいたい出来たので服を作ったりベイクしたり。

そもそも素体としても使おうとしているので取り回しが悪いと良くないから

というのが作り直しをしている理由。 顔の方はあまり問題はないのでそのまま。

出来たのが右側ですが、まぁ、どう変わったかは分かりませんね。

デザイン的にはちょっと臙脂色が淡くなったとか、金のラインが細くなったとか。

 

体型的は再びふっくらした感じに戻りました。 これくらいの方がデフォルメ度と

マッチしていると前回のが出来た時に感じたので。 リバウンドではない。

あと膝が少し低くなりました。 この辺も何かバランスを見てそうなりました。

 

注目点は脚の付け根あたりで、メッシュラインが変わったのが見て取れます。

 

こういう感じのが良いと書かれていたんですね。 見た瞬間なるほどと

意図は分かりましたけども実際動かしたら果たしてどうなのか。 というのが

気になったから作り直したという面もあります。 まぁ、ウェイトなんかは

詳細に載っているわけでもないので自分で頑張ってやってみましたけども。

 

前、後ろ、横へと伸ばしてみました。 後ろは良くないくぼみ方してますけど

基本的に形状は悪くないと思いますし、メッシュラインを意識した事で

尻全体のラインも綺麗になり、変形も無理が無いような感じを受けます。

とはいえ膝を抱えるポーズみたいに思いっきり曲げると破綻してしまいます。

こういうのは何かしら補助が必要なのだろうか、可動域設けたらどうなんだろう。

まぁ、無理なポーズは取らせない方が無難だとは。

 

三角面の数は新しい方が200ほど少ないというのもあり、作って良かったと思う。

これで安心して企画の方も進められるし、違うキャラを作る方にも進めるかな。

モチベーションも上手く保っていこう。

 

それにしても、関係ない話だけどプログラムって全然忘れないなあって。

ブランクはあったりするけど。