下絵が出来たような。

江上宿六です。

 

キャラ自体は前から居る子なのでその容貌については問題はないのだけど

服とかデザインがアレでして。 ゲームの方が色々と思いついては立ち消えになる

というのを繰り返したりして置かれている状況がよく分からなくなった中で

とりあえず今はこういう感じかも、というのにたどり着くのに苦労しました。

 

体つきとか頭身とかは今までの積み重ねに加え、新たな教本の子も参考にして

新たに描いてみたら5.5頭身になりました。 前の下絵は5頭身だったので少し

スタイルが良くなったかもしれないですね。

 

というか実は前の下絵は不具合があって、くるぶしとかかとの位置がアレしてて

正面は5頭身なのに横向きと実際に作られたモデルが4.5頭身になっている謎のアレ。

脚の長さとかに違和感があると思ったのもそのせいでしょうかね。 そこは

教本の下絵を見ることで正しい配置を知ることが出来たので解決したと思います。

 

しかし頭身が上がっても座高が変わっていないのは大丈夫かなと少し。

上体が2.5頭身で股下が3頭身、新たな教本の子は上体が3頭身で股下3.5頭身。

ぱっと見は変ではないけど若干脚長な気もするので出来てから違和感があったら

どうにかする事にしましょう。

 

そんな所ですね。 まだ若干作業を進めていくのに不安がある感じだけど

教本を確認しながらなんとかしていきましょうかね。