進捗とかそういうやつ。

江上宿六です。

 

まあまあ遊ぶ方はだいぶ大きな段落を迎えたので、この後はもう少し

Blenderの時間が取れるのではないかという感じ。 いつもこんな事言ってる。

 

進捗ですけども頭部がほぼ出来た感じですかね、髪の毛を含む。

新しい手法にというよりお手本の正しさを取り入れる方にやや苦労をしている

といった感じで、頂点の流れとにらめっこする時間が長いかもしれない。

それとかサブディビジョンサーフェスの嘘との戦いがあったり。

 

髪の毛はほとんど旧来の手法でやる事になったけど、学んだ事から新たに

後頭部とかを消しても大丈夫な形状の構築が出来たり悪くない感じです。

消さないけどね。

 

あと口内を作ったら頭部は一段落、続けて体を作っていくことになるでしょう。

次の報告はだいたいそこが終わった辺りになるでしょうかね。

 

しかし思ったのは、手法が変わっても顔はうちの子だなあって。

たいしたことやってない自分にも絵柄ってのはあるようです。

 

今回も進捗というか作業中の画像を残したりしているので、完成後に

ここはこういう風にやったとか振り返り解説みたいな事をやろうかと。

以前のように手法を事細かに説明するわけじゃないけど、自分にとって

必要だった情報とかコツとか、そういうのを引き出しやすいようにね。